スーパーの寿司

スーパーの寿司ですが、スーパーな寿司ではありません。







スーパーな寿司では超巨大となって、ヤマトがテレサと共に体当たりを敢行してしまいます。


その超巨大戦艦ですが白色彗星帝国ガトランティスの切り札で、全長は12.2kmにもなります。

※こいつが出てきた時の絶望感は異常


さらば宇宙戦艦ヤマト」の劇中では、ようやくヤマトが白色彗星を破壊したかと思ったら、中から都市帝国が現れる訳です。

※渦の中心核を狙え!


この都市帝国の攻撃も強力で、ヤマトはズタボロとなり多大な犠牲者を出します。

ラピュタではありません


最終的には都市帝国内部へと潜入した真田さんらの自爆により形勢は逆転、ヤマトは都市帝国の破壊に成功します。


しかし、これで全てが終わったかと思ったのも束の間、崩壊した都市帝国の内部から超巨大戦艦が姿を現わすのです。

※お前らはマトリョーシカかよ!


そんな晩飯でした。


【おたよりコーナー】

やっと休みに入ったな!

今日は家族でイチゴ狩り、行ってくるぜ!


このコーナーも家族で読み飛ばしたり、そもそも読んでなかったりするけど、変身ヒーローの口調をマネして書くって意外に時間とパワー、使うんだぞ!

今回も、お好きな変身ヒーローの声で読んでくれよな!


第49回目、最初のおたよりはカッピー・サブスクライバーNo.23、2525misaさん!


さっそく作ってくれて感謝だ!

単なるレモン入りのポトフともいうけど、具材にも応用が効きそうだな!

これは炊き込まないから枝豆の色が、綺麗だぜ!

弁当にしても目に、鮮やかだな!

君のライティング・スピリッツ、しかと受け取ったぞ!


続いてのおたよりは、Yokchinaさん!


やはり黄身に胸キュンだよな!

YMOはアルバム「テクノデリック」が好きなんだぜ!

前奏〜後奏が最高だ!

君のライティング・スピリッツ、しかと受け取ったぞ!

アブルッツォとは何なのか思わずGoogle先生に、尋ねてしまったぜ!

イタリアの州らしいな!

スカモルツァというチーズも、初めて知ったぜ!

クックパッドは勉強になるよな!


さて、おたよりコーナーでは引き続きレシピやブログの感想、宇宙からのメッセージ国会議員食堂の給水器、ハローキティの心霊写真、河原に落ちてた平凡パンチ、などなどハードボイルドに大募集中だ!

迂闊にもブログ読んでると判明すれば、カッピー・サブスクライバーの称号が有難迷惑にも勝手に授与されるぞ!

宛先はブログ、ごはん日記のコメント、つくれぽで!


君の熱いライティング・スピリッツ、待ってるぜ!