届かなかったチョコレート

石川の雪はやっと落ち着き、いつもの生活が戻

って来ました。

一日中の除雪も、スーパーの品切れも改善され

てきています。買い物に行けなかった高齢者の

方が、乾物の豆まで無くなったという話も聞き

ました。雪は止んでも、落雪等の危険もあるの

で油断は出来ませんが。


そんな中のバレンタインデー❤

去年嫁に行った我が家の専属パティシエ(自

称)がたくさん作っていると言うので、私の出

番は無いはずだったのに、雪で行けないから郵

送した…と連絡が入っていた。

でも雪のせいで、チョコレートが届かない!😨


除雪の後、深夜に作る事に…

簡単早い殿堂レシピをお借りしてガトーショコ

ラを焼きました。

カカオ多めのチョコとブラックココアもプラス

しているので、かなりビター。私好みではある

が、魚屋のおっちゃん用なので、食べやすく1

口サイズに型抜きし、粉糖振りました。(^^♪

いつもお世話になっている魚屋には何が何

でも手作りチョコが我が家のこだわりなのでし

た。😳


遅れて届いた娘からのチョコは、こちら。

郵送なので、びっしり詰めただけですが、パパ

宛と、魚屋のおっちゃん宛に同じものが2つ届き

ました。

⚫バナナマフィン

⚫ガトーショコラ

⚫スノーボール

⚫スパイスチョコケーキ

⚫抹茶ブランデーケーキ

凝り性の娘は、材料も製菓用使用。私と違って

なんちゃっては作らない。最近お菓子用の道具

や材料を買い出したようで、はまってる様子。

色々作って送ってくれました。😊私宛では無い

ので、開けられずスイマセン💦





 充実した週末をお過ごし下さいませ。

                       

              chiibubu