背筋が凍る出来事&今日のお弁当(;´Д`)

我が家の洗面所の入り口はドアではなく引き戸で開閉しています。

何かの拍子で引き戸と壁の間に何かが挟まりつっかえ棒状態になり約10cm程しか開かなくなってしまいました。引き戸、どんなにあけようとしてもうんともすんともいいません><


今日からお風呂に入れない!歯磨き出来ない洗濯出来ないどうしようどうしよう、

ドアを強引に破壊するしかないのか涙 先日の瓶の蓋なんて雲泥の差、ビンの蓋はタダだけどドア修理代はどんだけかかるのTT

とパニくりましたが冷静に考えるとタオル掛けか、風呂掃除ブラシのどちらかがつっかえ棒になっているという結論に至りました。


幸いにも10センチ程度開いていたのでその隙間からフロアクイックルの長い柄でつつき、つっかえ棒を解除し事なきを得ました。風呂掃除ブラシがクロでした。

引き戸に潜む危険、戸の近くはすっきりと。教訓になりました。


ーーーー‐

本日のお弁当。


牛肉と野菜の生姜焼き、ネギまみれ卵、シウマイ、五目きんぴら、無限ピーマン。ねぎまみれ卵はシンプルながらも旨いです。味付けは鶏がらスープ、刻み葱を入れてごま油で焼きます。